ペーパードライバー

こんばんは。

ばーばらです。

今日は有休を取って、免許の更新に行きました。
私、ペーパードライバーです。

基本の移動は自転車と公共交通機関。

家族で出かけるときは父の運転で。

できればそろそろ車の運転をしてほしい

最近、そんな親の声も聞こえてくるようになりました。

すでに今年も半分を過ぎていますが、今年は是非とも車に乗れる努力をしたいと思います。

過保護

こんばんは。

ばーばらです。
我が家、過保護です。

私はもちろん、兄に対しても、とっても過保護な両親。

有難いやら、なんやら…(笑)
毎日帰るコールをしますが、今日はちょっと帰宅予定時刻より10分ほど遅刻。

玄関に着いた途端、携帯が震えたので、慌てて自宅に駆け込みました。

なんと不在着信、三件。

帰宅時間自体が遅く、心配かけたなぁと思う反面、過保護だなぁと、改めて思いました。

心配かけないようにほどほどに頑張りたいと思います(苦笑)

汚部屋掃除開始

こんばんは。

ばーばらです。

汚部屋の主です。

計画的に何とかしたいところではありますが、計画倒れになる可能性が高いので、計画と共に手のつけられるところから、やっていきたいと思います。

とりあえず今日は、タンスの中身の掃除。

と言っても、一番手を入れやすそうな一段のみ(苦笑)

若干のインナー類を処分しました。

中身を出してみての感想は。。。

  • 絶対量が多い
  • 中途半端に着古している
  • 体型に合わないものがある

今回の汚掃除では、なかなか思い切れませんでした。とりあえず下記を実践して、日を改めて再チャレンジしたいと思います。

  • 今あるものを使い切る
  • 肥満を改善する

今日は、溢れかけていた引き出しがとりあえず閉まるようになりました(-_-)

おねがいチャクラ

こんばんは。

ばーばらです。

今日は、仕事帰りに地元のスーパーへ。

そこで、こんな子に出会いました。


おねがいチャクラ

と、言うんだそうです^ ^

思わず勢いでゲーセンでゲットしてきてしまいました(笑)

“チャクラは、困ったり悩んだりしたときに描く、グルグルでくしゃくしゃの線の中から飛び出したちょっと不思議な黒ネコ。普段はぐーたらで気ままに過ごしているネコだけど、ご主人が気づかないうちに不思議なおまじないパワーで願いを叶えようと動き出します。”

なんだかステキなキャラクターです。

他力本願な気もしますが、チャクラのパワーも借りて、1つ1つの課題をクリアしていきたいと思います。

ちなみにオーラ診断の結果。

黄色+紫

なんだか当たっていて耳の痛い結果でした。

…頑張ります(笑)

正しい居候生活を目指す

初めまして、ばーばらと申します。
アラフォー36歳になりました。

今まで一度も親から独立したことなく、今日を迎えてしまっているパラサイトです。
自分の状況がまずいことはわかっていながらも、何の対策もせずに来てしまっています。

このサイトのタイトルは『正しい居候生活』です。
何か正しいのか、居候生活とはどういう意味なのか。

「正しい」…生活においては、100%正しいというものはないと思います。
所変われば品変わるですし、家族によってもルールはまちまちです。
まずは自分の理想をしっかりと思い描き、自分でできることから始めていきたいと思っています。

「居候生活」…両親と住んでいて、「居候生活」というのはどうだろう…という気持ちもあります。でも、現状は「パラサイト」。
せめて「パラサイト」からは脱却できるように努力していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。